めも

ゲームの感想記録

キャラソン聴き始めた

レッスン50〜54さらっと読み返してたけどここら辺プレイヤーが一歩引いた所で物語を見てる。天界編なんかシメオンもサタンも「君のおかげ」って言うけどどこが?傍観者だしハグキス係じゃないよ。最終試練とか言って伊吹が信用に足る魔術師なのか試されたやつも私全く疑ってなかったから地味にショックだった。今更そこを試すんだアスモまで巻き込んで、みたいな。それなら有事の判断力とか試して欲しかった。この後ベルフェとディアボロと遊園地へ行くんだけど、そのストーリーも若干苦手で早送り多用しちゃう。

前はちゃんと物語の中心に伊吹が居たのにキャラ同士のイベントフォロー係みたいになってるのが満たされない。

61〜は直前までのストーリーをあまり読み返さない事もあり一度読んだきりだったんだけどディアボロのキャラソン聴いて何となく61読んだら最初の伊吹がどこに泊まるか揉めた時、魔王城ってディアボロが言い出したのが意外過ぎて、好意からだとしてもディアボロらしくない気がして少し怖かった。ディアボロは鉄の理性があると思いきや急にタガが外れて病みそうな気もする。密室カラオケも危うさ感じるし、私未だに疑ってるのは本当に伊吹が好きなんだろうかって笑。兄弟とかシメオンはわかるんだけどディアボロは彼らに比べて接点少なくてイマイチ実感がない。むしろルシファーって言われた方がめちゃくちゃ腑に落ちる。嫌だけど。

最近伊吹の寿命や一緒に過ごせる期間が気になっちゃって悪魔たちどう思ってるのかな。

 

60読み返したら面白かった。お別れするのも2度目?だけど「家族になりたい」は感動したよ。別れを受け入れるんじゃなくて一緒にいる方法を探してくれたのが。

間近に面白かったストーリーがあると希望が持てるね少し。