めも

ゲームの感想記録

ハード32〜39

ハードのレッスン32〜39まで進めた。

35-16のマモンに普通に感動してしまった。ミダスの紋章を書く代わりにソロモンに契約して欲しいと言われても断り、伊吹が触れなくなるなら「やめた」って。感動の2コンボ。

 

サイリウム使いたくないけど36〜38のシナリオがどうしても読みたかった。

ノーマルとハードでディアボロの言い分が違う気がするんだけどどっちが本音?

f:id:nm1205:20220111091737p:plain

f:id:nm1205:20220111091750p:plain

f:id:nm1205:20220111091811p:plain

f:id:nm1205:20220111091824p:plain

f:id:nm1205:20220111091839p:plain

ディアボロ的には自分より伊吹を優先されるのが不安だったんじゃないのかな。じゃないとコロシアムでのやり取りは一体何という話になる。

ソロモンが単独で判断して夜の短剣の事を伊吹に話したのだとすると、次期魔王蚊帳の外だったなと思ってしまう。

自分を犠牲にしようとしたルシファーとミカエルの目を盗んで指環を取ってきてくれたシメオン、あと色々調べてくれたソロモンの株は上がったけどディアボロの印象が少し悪くなったな。ルシファーと天秤になんてかけられないや。

ハードのシナリオを読むと伊吹の存在を希望とするのはわかるけど惚れた意味がわかんなくなっちゃったな。ルシファーの大切なものが欲しくなったんちゃうの。

(ちょっと混乱してて思ったこと書き殴り)