めも

ゲームの感想記録

目的確認

1部 悪魔兄弟と契約、元天使で兄弟たちの妹が転生した人間が主人公の先祖だと判明。長男と七男の確執を和解させる。

2部 一言で兄弟全員を従わせる魔力があると判明。悪魔との契約や元天使の人間の力を受け継いだことが原因で魔力を自分で制御できない。そのせいで三界に悪影響が出るも、ルシファーが天使の頃所有していた指環を嵌めることで解決する。

3部 ソロモンの弟子となり魔術師試験を受け、正式な魔術師となる。

 

 

4部は伊吹が執行部入りするのが目的だけど人間が悪魔の世界で執行部入りしてどうするんだろう。伊吹の人間界での生活とか家族について全く描写されないし、本人も魔界に夢中だから有耶無耶にされてるけど結構大事だよね。

1〜2部は目的やシナリオがしっかりしてたので考える隙がなかったけど3部から魔術師になってそれからどうするのか、執行部入りしたとして何をしたいのかがよくわからなくて不安になる。