めも

ゲームの感想記録

レッスン45〜46

ソロモンとルシファー、ベールに付き添ってもらい魔術師協会本部へ出向いた伊吹。魔術師は免許制であり仮免をへて本免許を取得しなければならない。

f:id:nm1205:20220110033309p:plain

7つの試練を乗り越えて星を貰わないと魔術師にはなれないのねーん。

一つ目の試練は

f:id:nm1205:20220110033507p:plain

f:id:nm1205:20220110033530p:plain

このシナリオ初めて読んだ時、小さくなったルシファーを守るなんてなんて美味しいシチュエーションなんだ!と浮かれたけどベールのターンだった。

ベール大好きだから嬉しいんだけど小さいルシファーと同室なのにイチャつけたり、かなり複雑だった。ライターさん意地悪なのよね。

 

45-9

気になったシーン。

小さくなったルシファーから人間の匂いがするというベール。

f:id:nm1205:20220110034115p:plain

f:id:nm1205:20220110034142p:plain

f:id:nm1205:20220110034201p:plain

f:id:nm1205:20220110034215p:plain

ここ、シメオン話題を変えた気がする。シメオンからも人間の匂いがしたり??

 

46-C

f:id:nm1205:20220110034730p:plain

f:id:nm1205:20220110034758p:plain

f:id:nm1205:20220110034815p:plain

f:id:nm1205:20220110034833p:plain

f:id:nm1205:20220110034848p:plain

えーサタンは入れ替わりを経てルシファーコンプレックスを克服したはずなのに、なぜまた拗らせてるんだ?ルシファーが絡まなきゃスマートなのに残念な男に成り下がってる…。

 

46-19

良かったシーン

f:id:nm1205:20220110035417p:plain

無事にひとつ目の試練をクリアしてシメオンから星を貰った伊吹。

以前魔界の夜空に浮かぶ双子の星を貰ったお返しに貰ったばかりの星をあげる伊吹。

魔界の星のお返しに試練クリアの証をあげるってちょっと意味わからんがでもベールが喜んでるからいいや。まぁつまりベールのおかげでクリアできたってことよね。

 

しかしルシファーとイチャつけない試練は続く。