めも

ゲームの感想記録

暗黒鍋召喚

メインで「レヴィアタンと魔法のランプ」

サブで「カラフルパニック」「ピアノの音色を君に」のデビルグラムを読んだ。これは両方ルシファー。

いつ頃のカードなのか詳しくは知らないけどどれもストーリーが良い。

UR「カラフルパニック」

RADのマラソン行事で序盤はルーク、マモン、アスモ、ソロモンに構われつつそれを面白くない(つまり嫉妬した)ルシファーが「イベントに乗じて伊吹の魂を狙う輩」から守るという建前で一緒に走る事になるというストーリー。ルシファーは最初ディアボロと一緒に行動してたのに珍しい展開だなと思った。途中「イベントに乗じてルシファーに悪戯を仕掛けるサタンとベルフェ」に巻き込まれて怪我する伊吹。怪我させた事に対して悪びれない2人には苦笑だがルシファーに心配されておいしい展開だったので満足。過保護ルシファー炸裂。

最後にシメオンも登場する。シメオンてこちらが言って欲しい台詞をくれるよね。

シメオンいるのに選択肢次第でキスできる。

 

SSR「ピアノの音色を君に」

嘆きの館談話室でレヴィ、アスモとゲームの最中マモンも加わったところでルシファーに呼び出され街まで付き合って欲しいと言われる。

レコードショップで試聴したり和やかな雰囲気。ベルフェとの思い出の曲を見つけてルシファーがピアノを弾く事が出来ると判明。帰ってから弾いてもらうことに。2人で連弾したり、ルシファーもこちらも終始口角上がりっぱなしイチャイチャストーリー。

日常系ストーリーが好みならオススメ。伊吹からの独占欲が強い選択肢にもニコニコのルシファー。

 

序盤にみんなで仲良くゲームしてる描写がまた良い。そこからルシファーが呼び出すのも独占欲なんだろうなと思う。レヴィのはあらすじ省略するけど安定して良かった。イベストも読んでみたい。ここら辺のシナリオ担当してるライターさん好みなので全部引きたくなる。

鍵が足りないよ。

 

 

最近のルシファーのカード「お札パンダ大暴れ」「ルシファーはパティシエ?」「パーティーの夜は」だったらデビグラで好みなのは「パーティーの夜は」だけど他2枚はイチャつくシーンはあれど満足度は低い。殆ど読み返さない。伊吹の選択肢とかルシファーの態度とかお話の持って行き方があまり好みじゃない。ルシファーはこちらの想像超えた台詞を返してくる男だと思う。