めも

ゲームの感想記録

守りたいもの(マモン)

f:id:nm1205:20220130221738j:plain

サブの無料ガチャで当たり。

結構シナリオにボリュームあり。しかしマモン推しはマモン素敵!!となるか嫉妬ォ!!となるかどっちの人が多いんだろう。

ソロモンからマモンの画像(多分カード絵)を見せられて

伊吹「これ何してるところ?」

ソロモン「魔女に締め上げられてるところらしい」

マモンに直接聞くと最初ははぐらかすけど「マモンが理由なく魔女の言いなりになんてなるはずがない」と引き下がらない伊吹にマモンが折れて話してくれる。

人間界で男にカツアゲされそうになっている少女を助けた。少女は身寄りがなく放って置けなくてルシファーに相談したら魔女が面倒を見てくれるように話をつけてくれた。それ以来魔女から必要な物を要求されたら用意してる。(マモン談)

この話本編でもあしながおじさんをやってるとか聞いたことあるな?正直信じてなかったけど本当だったんだ。

内緒と言われてるのに後日ソロモンに話す伊吹(コラコラ)少女はマモンに恋してるんじゃないの?と言われ身分(というか種族?)が違うからと言いつつ満更でも無さそうなマモンに魔女から金の無心の電話がきて少女に必要な金なら(バーまで来いと言われてるので多分違う)とまた言いなりになるマモンでした。おしまい。

このカードのびっくりポイント。伊吹が隠れるマモンを召喚で呼び出してる…召喚使う伊吹レア! ルシファーに相談するチャットがわざわざ用意されてる…演出が凝ってる。

マモンて兄弟以外にも本当に優しいんだなって解像度が上がった反面ときめくってより私なら嫉妬に傾くかもな。あと騙されやすそうで心配です。