めも

ゲームの感想記録

おやすみデビル

ストーリー目的で過去イベ周ってる。

夜更かしのせいで成績が振るわない兄弟たち。そこで睡眠の質の調査をルシファーから頼まれる伊吹。睡眠の質の調査とは?…なぜか「一緒に寝ること」。

2人きりだと伊吹が危ないからとマモンとレヴィ、アスモとベール、サタンとベルフェと一晩ずつ同室になるが…。

お気に入りシーン

f:id:nm1205:20220130170518p:plain

f:id:nm1205:20220130170538p:plain

みんな伊吹と2人きりだと思ってたので不満を露わにしまくり。ベールのよくわかってない感じが好き。

f:id:nm1205:20220130170752p:plain

f:id:nm1205:20220130170810p:plain

f:id:nm1205:20220130170831p:plain

f:id:nm1205:20220130170847p:plain

f:id:nm1205:20220130170928p:plain

個人的にマモンと一晩2人きりで過ごしても一線は越えない気がするんだけどな。マモンて受け身じゃない?レヴィについては完全同意です。

f:id:nm1205:20220130171153p:plain

はい2徹中の伊吹さんですよ。

f:id:nm1205:20220130171211p:plain

f:id:nm1205:20220130171227p:plain

f:id:nm1205:20220130171307p:plain

f:id:nm1205:20220130171335p:plain

f:id:nm1205:20220130171354p:plain

f:id:nm1205:20220130171408p:plain

f:id:nm1205:20220130171424p:plain

ここベルフェの台詞でサタンが伊吹の手を握ってるってわかるのがうまい。いや肩を掴んでるのかもしれない(鼻息)

f:id:nm1205:20220130171444p:plain

ルシファー組み合わせ間違えてんよと思うけどサタンとベルフェがバチバチしてるのかなり新鮮。IQ高い同士。

 

最後にルシファーに報告。

f:id:nm1205:20220130171936p:plain

f:id:nm1205:20220130171957p:plain

f:id:nm1205:20220130172021p:plain

f:id:nm1205:20220130172035p:plain

この言い方、ルシファー推しとしては最の高。2人で眠るために回りくどい作戦考えたのか!?

しかしちゃんとオチがつきます。

お話は短いもののサタン、ルシファー推しにおすすめのイベントかも。