めも

ゲームの感想記録

マモン

暗黒鍋召喚にてマモンの「サバイバル・ピクニック」をサブで当てる。メインはマモンもルシファーもガチャ産のUR当たったこと無いのにどうなってるんだい?

今やってるLDのローズクイーンのシナリオでマモンにグッときた場面があって

f:id:nm1205:20220120063557j:plain

2-10 この場面そうくるとは予想してなくて乙女心鷲掴みにされる。このシナリオ弟達がみんな格好良くて読んでよかったなと思う。

で、丁度UR当たってたので鍵を無理やり捻出しデビグラ読んだ。何のために存在するのかわからなかったNカードは鍵を稼ぐのに丁度いいよ!

タイトル通り2人で人間界へピクニックに出かけるお話。マモンが手作りしたお弁当を忘れてしまいキノコ刈りしたり釣りしたり。ローズクイーンでもナイトだったけど、こっちでも好感度上がった。

f:id:nm1205:20220120065008j:plain

この台詞読めただけでマモンを理解した気分になった。マモン格好良いし優しいけど強欲部分ばかりみてるとガチクズ笑だから兄弟以外には良さが伝わりにくいのかもしれない。

私もツンばかりのマモンは好きじゃないから損な性格だよなと思う。