めも

ゲームの感想記録

レッスン43

マモンのターン

ここら辺からどちらも好感度が上がるもののそれってどうなの?と思うような選択肢が目立つようになる

f:id:nm1205:20220110000400p:plain

ソロモンの手料理のせいで伊吹とマモン以外みんな体調不良になってしまう。とりあえず薬を買いに2人で出掛けたがこの選択肢…上だとマモンの好感度、下はそれ以外の兄弟の好感度が上がる。けど「デートしよ!」の伊吹ってどうなのよ。

f:id:nm1205:20220110000728p:plain

レッスン42でベールと出掛けた時に肉屋に同棲していると誤解されていて今回はマモンが連れなので混乱している肉屋に向けての選択肢。どっちも選びたくない笑。ウケ狙いなのかもしれないけどちょっと好みじゃない。

 

マモンと2人きりなので独占欲全開の台詞が聞ける。

嬉しかったのはコレ。

f:id:nm1205:20220110001500p:plain

笑ったのはコレ。

f:id:nm1205:20220110001541p:plain

観覧車でルシファーと伊吹のキスを目撃して一番ショックを受けてたのはマモンだと思う。

他の兄弟に対してはベタベタするな!なのに対ルシファーが一番厳しくて可愛いです。

 

43-10 シメオンとルークとも再会する。

f:id:nm1205:20220110001959p:plain

f:id:nm1205:20220110002015p:plain

f:id:nm1205:20220110002031p:plain

調整役がなぜ人間界で労働までしなければならないのかわからないが、シメオンの謎というか隠し事はここら辺から始まります。

 

43-A

サタンがルシファーに体調不良を嫌いな奴になすりつける呪いを使うんだけど酷いなぁ。

まずルシファーは今までサタンやマモンに色々悪戯を仕掛けられてきたけど、返り討ちにしてるからあっさり呪われたことにも違和感。

ソロモンの手料理で体調不良になるのも納得いかないし。(ソロモンの料理最強過ぎる)マモンと伊吹が平気な理由ははっきりしてたっけ。

モヤモヤは続く。