めも

ゲームの感想記録

ディアボロ

メイン垢で「パーティーのあとに」サブ垢で「殿下の特別な存在」を手に入れたので感想。

両方ともカード絵が素敵。

「パーティーのあとに」

ディアボロと一緒にパーティー後の片付けをする。デモナスが余っていてディアボロ好みの銘柄だからという理由もありあと片付けのお礼としてアスモから貰う。

デモナスを持ち帰りディアボロの部屋で飲むことにする2人。栓を開けたらデモナスが吹き出して濡れるというハプニングもありつつ飲みながらおしゃべり。

ディアボロから絆を深めるゲームをしようと提案される。それは「お互いに関することを質問して答えを言い合うゲーム」だった。

 

「殿下の特別な存在」

ディアボロの連れとして豪華客船でのパーティーへきた伊吹。入り口で招待客として来ていたサタンとばったり。

会場へ入ると規模の大きさに気後れする伊吹。来賓に挨拶するため一時的に席を外すディアボロ、伊吹をサタンへ預ける。落ち着かない伊吹に次期魔王としての役割りやこの場へ連れてきたディアボロの考えを耳打ちで代弁し励ますサタン。そこへディアボロが戻り、入れ替わりにサタンも挨拶へ向かう。

さっきの様子を見ていたらしいディアボロは2人で何の話をしていたのか尋ねる。

しばらくして伊吹が疲れている事に気づいたディアボロが客室で休もうと提案する。

客室で2人きりになるとディアボロは伊吹に本音を打ち明ける。

 

 

後半が甘いのはどちらのカードも同じだけど、ガチャ産の方が気合いが入ってるなぁという印象。サタンの存在がこちらの期待する方へとしっかり作用していた。

実は私はまだメインストーリーがレッスン24あたりで止まっていてディアボロと伊吹の距離はまだ近くない。けど現在ルシファーが本名であっても抗えない魅力を感じます。